恵の会

あおぞら保育園採用ページ(有)恵の会 大分県大分市山津町1-7-7 電話:097-556-7661

2018年9月14日 - 経営方針発表会 ~社長から職員へのメッセージ・サービス向上にむけて~

この度 恵の会 では 施設の所在する地区別に、8月10日(金)・29日(水)の2日に分け

お客様へのサービス向上を目的とした「経営方針発表会」を開催いたしました。

職員が一丸となり、同じ意識・同じ方向でお客様と向き合うためです。

今回は、その様子をご紹介したいと思います。

************************************************************************************************************************************

代表取締役を中心に、現場で直接お客様へ接するスタッフへ向けて

恵の会が目指す「サービスの在り方」など、1時間半にわたるメッセージが発信されました。

「今まで以上にお客様のことを考えたサービスを提供するために、これからどのように取り組むべきか」

また 恵の会 で業務を行うために「共通の指針」を持つことの意義、その指針の理解を深める内容です。

大分地区ホルトホール大分にて開催!!

終業後にも拘わらず、各施設から およそ130名もの参加がありました。

一人ひとりが、お客様のこと会社のことについて考えながら聞いています。

別府ビーコンプラザでは、別府・日出・宇佐地区の施設職員が対象です。

こちらも同様の内容で、お客様や職員への「想い」が伝えられました。

どの職員も真摯に耳を傾け、お客様のことを考えています。

恵の会 全体が同じ考えを共有することで

職員 一人ひとりが同じ方向をむいた業務を遂行することができるのです。

そのための実りある方針発表会となりました。

これからも、スタッフ一同、お客様により良いサービスを提供できるように努めてまいります。

どうぞ よろしくお願い申し上げます。

************************************************************************************************************************************ 強大な台風 21 号が縦断した関西方面。震度7の激震に襲われた北海道。 甚大な被害に遭われた地域にお住いの お身内・知人の方などおられませんでしょうか。 被災されました皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。   ところで、先日までの猛暑がウソのように、朝・晩は初秋の涼しささえ感じるようになりましたね。 夜はエアコンをかけなくても、窓を開けていれば眠れるほど。秋の虫の音も聞かれるようになってきました。 ジージーと鳴く真夏のアブラゼミから、ツクツクボウシ、ミンミンゼミへと移り変わり、 夏の終わりにはヒグラシのカナカナカナカナ。。。という鳴き声に、何かしら郷愁を覚えます。 季節の変わり目。 皆さま、どうぞご自愛ください。   by  メグポン11号