お客様に喜んでもらうためには~役職者会議~

恵の会では、定期的に全施設・事業所の役職者が集まって

前回の会議からの変化やサービスの向上についての会議を開いています

今回は班長へ向けた議題が中心でしたので

開会後すぐに班長の皆さんには、ちょっとしたゲームをして頂きました!

各施設間の班長同士はあまり話すタイミングがないこともあって、緊張してる人もいました笑

しかし、この機会をきっかけに班長同士の関係も深まったので

さらに協力し合えるようになるのではないかなと思いますね☆(#^^#)

そして会議ではこれからの求められている班長像について、より具体的な説明をし

全役職者が共通認識を持ち、意識を高めることが出来ました!

他にも過去3ケ月分の事故やヒヤリとしたことの集計データを元に

各施設で発生した事故に繋がりやすいケースを理解し

どのような対策が必要かを学び理解しました

また、1つの施設で起こった事例を全施設で共有することで

それぞれ注意しなければならない点を自分に置き換えて考える様になり再発防止に繋げていきます

最後に、恒例となっています表彰を行いました☆☆

今回はお客様第一を実践して頂いてる方、お客様より感謝の言葉が届いている方など

6人の職員が表彰され、施設長と社長から感謝の言葉を頂きました

役職者一人一人が高い意識を改めて持ち、お客様の安心・安全のために多くの事を学ぶ時間になりました!

私たちはこれからも、お客様の笑顔のために日々一歩前進して参りますので

よろしくお願い致します

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皆さま、お気付きかと思われますが、なんと恵の会のホームページがリニューアルいたしました~!!♫

以前のものよりも、情報が盛りだくさんとなっています(^◇^)

お知らせも変わらず、いえパワーアップして行こうと思っていますのでお楽しみ下さい☆

それでは、次回の更新まで~♪

by メグポン18号

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